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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ティ・アシストは、当社の営業活動において取り扱う個人情報保護の重要性に鑑み、個人情報保護への対応は重大な社会的責任であると認識しています。

当社は、本人の権利を保護するために、個人情報に関連する法規制等を遵守する とともに、以下に示す方針に基づき個人情報保護マネジメントシステムを構築します。

1.
個人情報は、利用目的の範囲に限定して取得・利用・提供し、目的外利用をいたしません。
2.
個人情報の漏洩、滅失又はき損等のリスクに関して、事故等の未然防止策及び是正に関する対策を実施し、個人情報に関するセキュリティー体制を継続的に向上させます。
3.
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.
当社は、役員および社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護マネジメントシステム(当社が保有する個人情報を保護するための方針、規程、基準、組織、計画、実施、監査および見直しを含むマネジメントシステム)を策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。

本方針は、外部公開するとともに従業者に周知し、各自の教育、啓発に努め個人情報保護意識の高揚を図ります。
本方針並びに個人情報に関してのお問合せ・ご相談・苦情等は、株式会社ティ・アシスト内 Pマーク事務局(TEL.058-212-3788)迄、ご連絡をお願いします。

株式会社ティ・アシスト
代表取締役 堀 弘和
2010年 2月 1日制定
2017年 6月29日改定
2022年 6月29日改定

個人情報の取り扱いに関して

当社では、個人情報を厳重に管理するために、以下の内容を実施します。

  • 1.個人情報は、当社の個人情報保護マニュアルや内部規程に従って適正に管理します。
  • 2.弊社では、個人情報を以下のような目的で利用させていただきます。また、弊社が取得する個人情報のうち、書面により本人から直接取得する場合については、原則として個別に利用目的を明示いたします。
    (1)当社とお取引関係にある個人又は法人の従業者の方の個人情報
    当該お取引を遂行するための連絡、受発注及び決裁等のため
    (2)当社への採用応募者の方に関する個人情報
    採否の検討、決定及びその記録のため
    (3)当社の従業者及び退職者並びにその家族の方に関する個人情報
    労務管理及び社会保険・労働保険事務及び福利厚生等の社内サービスのため
    労働関係の法令に定められた義務の履行のため
    グループ会社での労務管理、人事評価のため
    派遣先・請負先への業務遂行のため
    セミナー・研修会の案内、運営管理のため
    弊社が前項に記載された以外の目的で個人情報を利用しようとする場合は、事前にご本人様にその旨をお知らせし、同意を得た上で利用いたします。
  • 3.個人情報は、処理のために当社の基準を満たす委託先に業務委託することがあります。なお、委託先以外の第三者に対しては、原則ご本人様の同意なしでは提供いたしません。
  • 4. 個人情報は、ご本人様確認の上、開示・訂正等を行います。その場合、来社等により手数料を徴収させて頂きます。ただし、受託業務でお預かりしている個人情報については、委託元に確認した上で対応いたします。詳細につきましては、個人情報の開示等の請求手続きのご案内をご覧ください。
  • 5.個人情報を与えて頂くことは任意ですが、個人情報の不足・不備が生じた場合、適切なサービスを提供できないことがあります。
  • 6.個人情報に関するご相談・苦情は、以下の連絡先までお申し出ください。

<連絡先>
株式会社 ティ・アシスト
Pマーク事務局
TEL. 058-212-3788

個人情報の開示等請求手続きのご案内

当社では、以下に示します開示等請求手続きにより、当社がお預かりしています個人情報を開示します。また、事実と異なる場合、個人情報の訂正に応じます。

  • 1.開示対象となる個人情報又は第三者提供の記録
    開示対象となる個人情報は、当法人のデータベース、または検索可能な状態に整理された当法人の情報ファイルに保管されている個人情報です。ただし、当法人が業務受託しているに過ぎず、当法人に開示等の権限がない個人情報は開示対象とはなりません。また、当法人が保有する個人情報の第三者提供に係る記録についても開示対象となります。
  • 2.開示対象となる個人情報の利用目的
    上記「個人情報の取扱いについて」に記載する利用目的に同じ
  • 3.個人情報又は第三者提供記録の開示請求の手続き
    ご本人が請求項目(利用目的の通知・開示・訂正・追加又は削除・利用の停止・消去又は第三者への提供の停止)を当社指定の申請書「個人情報等開示訂正依頼書」を印刷の上必要事項を記載した後、本人確認書類、請求の内容、必要によっては返信用封筒を同封の上、郵便書留にてお送りください。「個人情報等開示訂正依頼書」は、当法人より郵送させて頂きます。
  • 4. 開示等の請求先
    以下の窓口まで当社所定の申請書に必要書類を添付の上、 郵送によりご請求ください。
    〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
    株式会社 ティ・アシスト Pマーク事務局 宛
    (TEL:058-212-3788)
    ※申請書

    上記いずれかを右クリック「対象をファイルに保存」

  • 5.本人確認
    本人確認のため、氏名、住所、電話番号を確認させていただきます。郵送書類に、社員証、運転免許証(表・裏ともに)、パスポート、各種福祉手帳、各種健康保険証、各種年金手帳、外国人記載事項証明書のいずれかのコピーを添付してください。
  • 6.当社からの回答
    個人情報又は第三者提供記録の開示、訂正などの結果につきましては、当法人からの書留郵送、メール添付、その他お客様ご要望の方法(別途ご相談をさせて頂く場合があります)で対応します。書留郵送をご希望の場合は、返信用郵便書留を同封してください。
  • 7.手数料他
    個人情報の開示につきましては、手数料1,100円(税込み)をお客様に負担していただきます。開示請求時に、郵便為替を同封してください。
  • 8.開示請求者が本人とは異なる場合
    原則としてご本人からの開示請求のみを受け付けます。その際、誤った情報があった場合は、直ちに訂正などの処置を行ないます。
    ご本人と異なる方が開示請求される場合、ご本人との関係を示す書類、委任状、請求者本人確認資料を同封してください。
  • 9.認定個人情報保護団体に関する事項
     認定個人情報保護団体の名称
      一般財団法人日本情報経済社会推進協会
     苦情の解決の申出先
      個人情報保護苦情相談室
      住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
    電話番号:03-5860-7565 0120-700-779
    *当社が扱うサービスに関する問合せ先ではございません。
  • 10.保有個人データの安全管理のために講じた措置
     ①個人データの取扱いに係る規程等の整備
      個人情報の取扱いにおけるライフサイクル(取得、利用、保存、提供、削除・廃棄)において、取扱上のリスクを認
      識し、取扱方法、責任者等を定めた規程の策定・運用
     ②組織的安全管理措置
      従業員から個人情報保護管理者への報告体制の整備、個人データの取扱い状況の定期的に自己点検すると共に、他部
      門の担当者による定期的な監査の実施
     ③人的安全管理措置
      従業員との秘密保持契約の締結及び、従業員教育の定期的な開催
     ④物理的安全管理措置
      個人データを取扱う区域における入退室の制限、個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類の盗難、紛失を防止す
      るための措置の実施
     ⑤技術的安全管理措置
      個人データを取扱うことのできる機器と当該機器を取扱う従業員の明確化、個人データへの不要なアクセスの防止

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