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社員教育

ピカイチ★コンテスト地区予選会始まる!

[スタッフ研修]

現場スタッフの技術やマナー、そして指導力を競う

「ピカイチ★コンテスト」

各地区予選会が、9月から始まりました。

ピカイチ★コンテストとは…

いわば、顧客満足を目指し、日々現場で働くスタッフの腕自慢大会です。

まずは、現場内で出場選手を選抜します。

そこから、地区予選会に向けての猛勉強が始まります。

「手順」「品質」「作業時間」「マナー」などを競う、「テクニック&ホスピタリティ部門」

ピカイチ愛知D予選.JPG

↑テクニック&ホスピタリティ部門の様子

 

新人教育のスペシャリストを目指す「コーチング部門」

ピカイチ愛知D予選(.JPGのサムネイル画像

↑コーチング部門の様子

参加者は、前日から眠れないほどの緊張。

終わった後は、シャワーを浴びたかのような大量の汗。

本当にお疲れ様でした。

帰るスタッフの後ろ姿は、昨日より大きく見えました。

 

CS室 渡邊伸子

 

事業所責任者会議を開催しました。

[スタッフ研修]

㈱ティ・アシストでは、各現場に事業所責任者を配置し、品質・人材の管理を行っています。

毎月、その事業所責任者が集まり、品質向上の為の講義やマナーの講義、そして様々な問題点の抽出や改善方法などを話しあいます。

 

さて、今月のメインテーマは…

「なぜマナークレームはなくならないのか」についての講義です。

「お客様を怒らせよう!」と思って仕事をしている人はいません。(そう信じたい!)

なのに、マナークレームはなくならない。

と言う事で、クレームはどうやって起きるのか?

作業ばかりに追われて、一番大切なお客様の気持ちを忘れていないか!

などを実例をあげながら説明。

責任者の皆さんも真剣な表情でした。

責任者会議.JPG

クレームは、わざとではない分、起こしてしまった人は傷つきます。

私達の仲間が、今後傷つかない為に、責任者の皆さんの愛のこもった

指導を期待します。

CS室 渡邊 伸子

 

H24・10 ありがとう73号

[社内報「T-MATEニュースありがとう」]

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