病院・クリニック・医療介護施設・診療所・手術室・オペ室・清掃・保全・クリーンスタッフ

お気軽にお電話ください 058-212-3788 受付時間9:00~17:30

社員教育

平成25年9月 事業所責任者会議開催

[スタッフ研修]

今回の会議のメインテーマは、 「プラスが生まれる接遇マナー」

講師は、私、CS課の三宅が担当!

IMG_3243.JPG

20名の事業所責任者が出席し、自分の事業所の接遇マナーのレベルを上げる為に必要な、具体的に明日から行える指導方法を

じっくり考えて頂きました。

3つの設問に対してディスカッション

◆設問◆ 何回言っても身だしなみを直してくれないスタッフにはどうする?

◆設問◆ 何を注意しても、「でも」「だって」・・・と言い訳がましい言葉遣いが気になるスタッフにはどうする?

◆設問◆ 基本のご挨拶がどうしてもできないスタッフにはどうする?

スタッフのマナーレベルを上げる為には、責任者の指導力も重要!

IMG_3247.JPG

↑今回は少人数グループを組んで話し合って頂きました。

 

今回の会議から・・・責任者として、事業所のスタッフの問題を発見し、指導をし、改善・確認を行い、そして改善した

スタッフをきちんと褒める!!ここまですることで、スタッフのマナーも良くなり、スタッフの気持ちも責任者の気持ち

もプラスに上がる。ということを知って頂きました。

 

医療施設の接遇マナーは本当に難しい。。。だからこそ、当社では絶対的に継続的に必要なもとのして、今後もマナー

について真剣に考える場を作りたいと思っております。

患者様やお客様から認められるスタッフを・・・

患者様やお客様から認められる事業所(会社)を・・・

そして、笑顔で働く従業員を増やしていくことを目標に、今後も現場責任者の為の会議づくりをして参ります!

CS課 三宅邦世ブログ2.bmp

 

CATEGORY

月別一覧

お客様の声 VOICE お客様からのご意見ご感想を
ご紹介致します。

ハウスケア加盟店専用ページ 作業用機器のご紹介など
ニュース&トピックス
求人情報
病院・クリニック・医療介護施設・清掃・保全
本社 〒500-8828
岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
TEL (058)-212-3788
FAX (058)-266-5653
東京
営業所
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町11番7号
TEL (03)-5847-1234
FAX (03)-5847-1239
メールでのお問い合わせ
プライバシー