平成25年4月 事業所責任者会議開催
[スタッフ研修]
今回のメインテーマ 「今期ES活動内容について」
ES (Emproyee Satisfaction) ⇒ 従業員満足
従業員の満足度を向上させることで、積極性やモチベーションが引き出される。
それによって、お客様(顧客)へもより良いサービスが提供できるようになる。
社員だけがES活動の取り組みに必死になっていても意味がない!
現場を支えてくださる従業員に耳を傾けよう!
ES活動を現場スタッフにもっと知ってもらおう!
という思いで、4月から事業所責任者を「ES推進大使」に任命!!
今回、責任者の皆さんには2つの項目で考えて頂きました。
①平等に認められる機会がある
②何か特別なことがあれば、皆で祝っている
↓ 皆さん真剣に考えています。。。
責任者の皆さんの意見を聞いて感じたこと・・・
現場を支えてくださる従業員を大切に想う気持ちは、
伝わらなければ意味がない。伝えなければ意味がない。伝え方も重要なんだ。
真剣に会社を想う気持ちや、仲間を大切に想う気持ちが伝わる会議でした。
今回の意見を参考に、今年度も新たなES活動に取り組んで参ります!!
CS課 三宅 邦世

本社 | 〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地 |
---|---|
TEL | (058)-212-3788 |
FAX | (058)-266-5653 |
東京 営業所 |
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町11番7号 |
TEL | (03)-5847-1234 |
FAX | (03)-5847-1239 |